小さな秋

9月も20日を迎え、やうやく秋めいて来たこの頃です。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190920050701j:plain

ハギの花が満開です。我が家のハギは、ミヤギノハギなので、初夏と秋の2回、花を咲かせてくれます。

f:id:yujiro-1:20190920050829j:plain

秋、と云うことで、ススキも、穂を出して来ました。

f:id:yujiro-1:20190920050923j:plain

花壇ではこのやうな光景も、

f:id:yujiro-1:20190920051043j:plain

アメジストセージも、花を咲かせています。

f:id:yujiro-1:20190920051147j:plain

と云うわけで、秋空をバックに撮ってみました。そんな中、畑ではこのやうな光景も、

f:id:yujiro-1:20190920051305j:plain

先日植えたダイコン、芽を出し始めて来ました(^O^)  が、一部ではこのやうな光景も、

f:id:yujiro-1:20190920051451j:plain

ニャンコの狼藉、と云うか猫藉の跡です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190920051657j:plain

その後修復して、タネを蒔きなおしてみたのですが、無事に収穫出来るか不安です(^_^*)