大阪メトロに乗って3

あべのハルカスでは、アリス展以外にも、13日から昨日15日まで、こんなんが開催されていました。

五島列島と云えば、某局で目下絶賛放映中の朝ドラの、もう一つの舞台だったりします。私も2回、訪れた事があります。と云うわけで、アリス展を堪能したあと行ってみたのですが、思ったよりチンケな会場でした(^_^*)

とりあえず、ガイドブックをゲットして、その後B2Fで開催されている、

こっちの会場にも行ってみました。どうせなら、同じ場所でやれば良いのにと思うのですが、大人の事情がありそうです。ここではこんなんをゲットして来ました。

五島うどんです。細めんで、椿オイルでコーティングされていて、美味です。以前、お土産に買って帰った憶えが。と、510列島まつりを堪能したあと、帰路に着く前に天王寺のペデストリアン・デッキと云うか、歩道橋へ行ってみました。

遠くに見えているのが、ご存知通天閣です。手前はJRの環状線です。

お散歩カメラの中望遠で撮ってみたのですが、展望台の右上に謎の出っ張りが。何やねんと、お散歩カメラの望遠端で撮ってみると、

屋外の特別展望台のようです。カップルが恐る恐る歩いてはります。私も登ってみたいかも。その後、再び大阪メトロ→阪急電車と乗り継いで帰路に着きました。