大阪メトロに乗って2

あべのハルカス美術館で絶賛公開中のアリス展ですが、

このお話、映画やアニメの他にも、演劇などの舞台でも演じられたとのことで、会場にはこんなんも展示されていました。

数々の衣装です。

こんなん見たのは初めてでしたが、

このハートの女王の衣装、何処かで見た憶えが・・・展示を見終えたあと、ミュージアム・ショップで、こんなんを購入してみました。

公式のガイドブックです。結構なお値段でしたが、中を開けるとカラーの口絵や写真が満載でお得です(^O^)  ページをめくるとこの口絵が、

左の『Drink Me』と書かれたボトル、会場にも置いてあったような気が、

多少と云うか、結構違っていますが、確かに置いてありました(^_^*)

と、アリス展を堪能したあと、次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。