初出撃の成果は3?

摂津峡での鳥撮りを終え、帰宅するために芥川に沿って走っていると、川の中にはこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20220114051325j:plain

チュウサギの群れの中で、アオサギが威嚇されているようです。孤高のアオサギですが、流石に居てられなくなったのか、

f:id:yujiro-1:20220114051522j:plain

慌てて飛び立っていかはりました。その後も川に沿って走っていると、何やら鳥影が、カメラを向けると、

f:id:yujiro-1:20220114051640j:plain

この日2度目のカワセミが。しかも2羽居てます(^O^)

f:id:yujiro-1:20220114051735j:plain

右のカワセミ、すぐに飛び立って行きましたが、帰りにもカワセミに遭遇できて嬉しい限りです。そしてその先にはこんなんも、

f:id:yujiro-1:20220114051926j:plain

この子が誰かと云うと、ハマシギです。

f:id:yujiro-1:20220114052003j:plain

この辺では、時々見かけてはいたのですが、年明けそうそう、ハマシギにも遭遇できて嬉しい限りです(^O^)

f:id:yujiro-1:20220114052103j:plainと云うわけで、気分良く帰路に着くことが出来ました。