カエルの子

先日、お散歩のついでに図書館へ。

いつもの城跡公園では、ブラシノキが満開です(^o^)

スローシャッターで、撮ってみましたが、イマイチです(^_^;)

池の周りには、アヤメだかショウブが咲いています。

未だに違いがわかりません(^_^;)

足元では、アヒルが身づくろいを。

さて図書館ではこんなんを借りて来ました。

テレビドラマのシナリオをノベライズした作品のようです。どおりで・・・

箸休めにはこんなんを。

先日、某電子書籍の案内で見て、図書館で検索をかけて借りて来ました。

池澤 夏樹氏は、朝日に時々エッセイを載せているのですが、
その娘である池澤 春菜も、4月から読書欄の文庫本の書評を担当しています。

カエルの子は、やはりカエルなのかも。因みに祖父は、福永 武彦です。