ブラシにびっクリ

一昨日の火曜日、お日柄も良く、お散歩を兼ねて図書館へ。
いつもの城跡公園にはこのやうな光景が、

ピーカンの空に、ブラシノキの花が満開です。先日、淡路島でも見かけたのですが、
高槻でも、見頃を迎えています(^o^)

この花、いつ見ても、ブラシにそっくりです。で、そっクリと云えば、
城跡公園にはこんなんも。

これが何かと云えば、クリの木です。

同じく、クリの花が満開を迎えていて、周りに甘い香りが漂っています。

2週間ほど前は、池の周りの、アヤメだか、ショウブが満開を迎えていたのですが、

今では、すっかり枯れてしまっていますので、蔵出しの写真を貼っておきました。
そんな中、橋の欄干の上では、このやうな光景が、

2話のハトが、仲良く寄りそっていて、

奥さん、とおぼしきハトが、旦那とおぼしきハトの身繕いをしてはります。

池の周りには、カルガモのつがいが居ましたが、自分で身繕いをしてましたので、
こっちは、あまり仲が良くないのかも。
その後、近くの、カトリック教会に行ってみました。

ここには、高山右近の像が建てられているのですが、教会堂と絡めて
撮ってみました。

が、このアングル、実は、下の記事の写真のパクリだったりします(^_^;)

この記事の、左上の写真が本家なのですが、お散歩カメラの画角では、
このくらいが精一杯だったりします(^_^;)