親はなくても2

我が家は、一応、2匹の ニャンコを飼っていて、最初はこの子、

チビクマです。今年で3歳です。母ニャンコに連れられて来たところを
捕獲して、不妊手術を施して、庭にリリースしたのですが、

そのまま、居ついてしまいました。曲がったシッポが特徴です。

暇さえあれば、毛づくろいに余念がなく、毛並みは艶々としています。
もう1匹はこの子↓ おそらくは、チビクマの妹、と思われます。

最初は、チビクマに対して、ナノクマ、と呼んでいたのですが、最近では、
このやうに、茶色が目立つので、チャグマ、と呼ばれています。

この子は、多分、1歳くらいですが、生後半年くらいで捕獲して、
不妊手術を施しています。

その後、我が家に居ついてしまったのですが、残念ながら、チビクマと
あまり仲が良くありません(^_^;)
この子たちの他に、食客のニャンコも何匹かいて、そのうちの1匹がこれ、

おそらくは、チビクマたちの母ニャンコと思われる、茶トラです。
Brown Tiger 、と云うことで、BTと呼んでいます。

用心深い性格で、未だに捕獲が出来ずにいます(^_^;) で、毎年子供を産んで、
その度に、我が家で、子ネコを捕獲して、不妊手術を受けさせているのですが、
まずは、この母ニャンコに、不妊手術を受けさせなくてはと思います。

と云うわけで、今年こそ、何とか捕獲したい、と思っているのですが・・・