朝のニャンコ14

某日の朝、ベランダから外を眺めると、お向かいのお宅の屋根の上に猫影が、カメラを向けると

f:id:yujiro-1:20210326050100j:plain

チャトラのニャンコの姿が。初めて見かけるニャンコやと思います。屋根から降りようとしているようです。

f:id:yujiro-1:20210326050254j:plain

アップで撮ったのですが、手前の電柱のボルトに、ピントが持っていかれてしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210326050457j:plain

そうこうするうちに、下の屋根に飛び降りたので、カメラを寄せると

f:id:yujiro-1:20210326050556j:plain

今度は何とか、アップで撮れました。野良にしては栄養状態が良さそうです。誰かに、定期的に食べ物を貰っているのかも。そんな中、ベランダから下を見降ろすと別のニャンコの姿が、

f:id:yujiro-1:20210326050931j:plain

この子は、我が家の食客ニャンコのBT(brown tiger)です。多分、チビクマとチャグマの母ニャンコです。

f:id:yujiro-1:20210326051323j:plain

と云うのは、以前、娘2匹を連れて、ご飯を食べに来てはりましたから。

f:id:yujiro-1:20210326051423j:plain

その後、娘2匹は我が家で捕獲して保護したのですが、BTは警戒心が強く、我が家では捕獲できず、結局プロに頼んで捕獲して貰いました。よく見ると、左耳がカットされています。