どないな思いで・・・

我が家には、2匹の姉妹のネコが居てるのですが、先月、庭には物憂げな様子の、次女のチャグマの姿が、

f:id:yujiro-1:20210405044719j:plain

やがて、その場を離れて行ったのですが、

f:id:yujiro-1:20210405045041j:plain

その跡にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210405045121j:plain

メジロの死骸です。チャグマの犠牲になったようです。その後、庭に埋めてあげたのですが、申し訳ない思いです(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210405045320j:plain

そのチャグマ、今度は上を見上げているのですが、その先には

f:id:yujiro-1:20210405045453j:plain

長女のチビクマの姿が。上からチャグマの犯行の一部始終を目撃していたようです。

f:id:yujiro-1:20210405045700j:plain

その後、チビクマは塀に登って、チャグマを見降ろしておりました。チャグマの本能を、羨ましく思っているのかも。