親はなくても

先週は、2日半ほど、家を開けていたのですが、その間気になっていたのが、
庭の野菜と、ニャンコたちです。まあ近所の友人に、水やりと、ニャンコの
エサやりを頼んではいたのですが、やはり一抹の不安が(^_^;)

そんな中、帰宅してみると、このやうな光景が。
まあ、ジャガイモに関しては、あまり心配していなかったのですが、

キュウリが気になっていて、とりわけ脱水症状を起こしがちな苗には、

自動水やり器を、セットしていたのですが、

その甲斐があってか、何とか枯れずにいますが、成長が止まっているようです(^_^;)

隣の苗は、早くも実をつけ始めていて、根元にはこんなんが、

立派なキュウリが実っていて、もう直ぐ収穫できそうです。
そんな中、ナスも花を咲かせていて、このまま結実して欲しいところです。

意外に順調に育っているのが、某100均ショップでゲットした、

このミョウガ、初めて植えて見たのですが、今ではこんなんです。

葉を伸ばし始めて来ました。このまま順調に育ってくれたら、夏には薬味として、
食卓に登場してくれるかも(^o^)