言語ドウダン

先日、雨が降る前に、お散歩を兼ねて図書館へ。お向かいの府営住宅には、
このやうな光景が、

白い可憐な花が満開です(^o^)

ドウダンツツジです。秋には綺麗に紅葉して、目を愉しませてくれるのですが、
この時期でも、充分、目を愉しませてくれています。

お向かいには、こんなんも咲いています。

ウェブで調べると、おそらく、ウンナンオウバイやと思います。
そして、城跡公園にはこんなんが、

公園のヌシのアオサギ君が、周りにカメをはべらして、ハーレム状態です。

まんざらでもなさそうな、表情です。

手前に、ハトがいたので、ツーショットを撮ってみたのですが、
足が切れてしまったので、気を取り直して、撮り直してみたのですが、

今度は、アオサギ君にピントが行ってしまいました(^_^;)

図書館から帰宅すると、玄関前ではハナミズキがお出迎え、

曇天だったので、思いっきり、ハイキーに撮ってみました。

図書館から、どんな本を借りて来たのかは、また明日。