中国道に乗って

高山植物園のスタンプラリーは未完成に終わりましたが、気を取り直して、山頂のスカイテラスに行ってみました。

ここには、前から行きたかった、六甲おろしぢゃ無く、六甲枝垂れがあるのですが、入場料が1000円!との事で、入場は諦めて、下から、外見だけ撮ってみました↓

その代わり、無料で入園出来る、お向かいのイングリッシュ・ガーデンに行ってみました。

中に入ると、こんなんが、

イングリッシュ・ガーデンやのに、何故かフランス語の看板が。

園内には、名前の判らない、綺麗な花が植えられていて、目を楽しませてくれます。

これはアヤメだか、ショウブだか、カキツバタのどれかやと思います。

これはアジサイです。小ぶりの花を咲かせていました。イングリッシュ・ガーデンからは神戸の街並みを見降ろせます。

と云うわけで、まずは40ミリ相当の広角で撮ってみました。

次に75ミリ相当の望遠でも撮ってみたのですが、この日持って行った写真機のレンズでは、ここまでしか引けませんでした(^_^*)  と神戸の街並みを堪能した後、帰路に着きました。

帰りは素直に、中国道に乗ってみました。途中、渋滞も無く思ったより早く帰宅出来ました。行きしもこっちで行けば良かった(^_^*)