キュウリは急には・・・

5月も今日を入れてあと4日、今週の土曜日はもう6月だったりします。そんな中、2週間ほど前にキュウリの苗を植えたのですが、

先週辺りから、蔓を伸ばしてきました。が、朝夕の水やりが少々面倒です(^_^*)

と云うわけで、先週末、こんなんを設置してみました↓

これはその一部です。これが何かと云えば、

全自動(でもないか)給水器です。ペットボトルに入れた水を、毛細管現象を利用して、苗に給水してくれます。

と云うわけで、数日後に検証してみました。

そのおかげか、蔓がしっかりとネットに巻き付いています(^O^)

給水も順調に行われているようです。これで朝夕の水やりから解放されそうです(^o^)