謎の二重螺旋

ここ数日の大雨、先週は熱海に甚大な被害をもたらし、昨日は、私の生まれ故郷、九州南部にも相当な被害をもたらしたようですが、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210711044345j:plain

1度、お亡くなりになりかけていた、左のキュウリ、再び元気を取り戻したようです。

f:id:yujiro-1:20210711044512j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみたのですが、先週はこんなんでした。

f:id:yujiro-1:20210711044630j:plain

特に、活力剤とか注入したわけでは無く、猛烈な降雨のおかげやと思います。そして、その隣のプランターではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210711044814j:plain

アサガオも順調に蔓を伸ばしています。

f:id:yujiro-1:20210711044858j:plain

その隣のアサガオも、もうすぐ蔓を伸ばしそうです。蔓と云えば、花壇に撒いたインゲン、順調に蔓を伸ばしていたのですが、

f:id:yujiro-1:20210711045114j:plain

支柱を越えた2本の蔓が、お互いに絡み合って、遺伝子の二重螺旋のやうなシュールな光景です(^_^*)  このまま放置しても、良いのでしょうか?