使えないかもと思うけど・・・2

一昨日届いた、ヴォリュームコントローラー、案の定、Mランツのレシーヴァーでは使えなかったので、PCで試してみることに。パッケージには、PC用と書いてあったような気も・・・

f:id:yujiro-1:20210710043614j:plain

と云うわけで、PCに繋いで電源を入れると、OSが無事に立ち上がりました。コントローラーとして認識されているようです。さらに iTunes を開くと、無事に使えています(^O^)

f:id:yujiro-1:20210710044037j:plain

iTunes のウインドウの左上には、小さなコントロールパネルがあって、これまでは音量調節用のこの小さなスライダーのポイントをマウスで左右にドラッグして、音量を調節していたのですが、

f:id:yujiro-1:20210710044416j:plain

このコントローラーを使えば、マウスを使わないで音量の調節が出来て快適です(^O^)  もっと早く買えば良かった、と思ったりします。

f:id:yujiro-1:20210710044622j:plain

iTunes のコントロールパネルには、音量調整用のスライダーの右横に謎のボタンもあって、これをクリックすると、あ〜ら不思議、

f:id:yujiro-1:20210710044834j:plain

Mランツのレシーヴァーから(正確にはレシーヴァーに繋がったスピーカーから)この楽曲が鳴り始めました。Aップル社のAirPlay のボタンです。このPCとレシーヴァー、同じネットワークに繋がっているので、この技が使えています(^O^)

f:id:yujiro-1:20210710051645j:plain
iPadiPhone とはBluetooth で繋がっているのですが、AirPlay は Bluetooth ぢゃなく、WiFi を使っているので、遅延もなく安定して繋がっています(^O^)

f:id:yujiro-1:20210710051417j:plain

 と云うわけで、iTunes に溜め込んだ楽曲を、PCのショボいスピーカーぢゃ無く、LE8Tで聴けるようになり、私の音楽生活も多少は充実しそうです(^O^)