恵みの雨

先日、九州に上陸した台風4号、各地に大雨をもたらしたようですが、さほど大きな被害は見られず、水不足の地方にとっては恵みの雨になったようですが、我が家の庭でもこのやうな光景が、

先日まで元気がなかった、右のガーベラ、

すっかり元気を取り戻したようです。が、左のアサガオは、一部、葉が枯れてしまっていますけど(^_^*)

花壇のヒマワリも、順調に背を伸ばしていて、

畑のジャガイモも、なんとか生きてはるようです。そんな中、小屋の裏では、

2日間の降雨で、名のわからない木の切り株から生えている葉っぱが、元気に育っています。先日はこんなんでしたけど↓

そんな中、こんなんが収穫出来ました。

トマトとキュウリです。トマト、先日はこんなんでした↓

お尻が黒く変色していました(^_^*)  水不足だったようですが、今回はたっぷりと水をあげたので、綺麗に実っています。

これからの収穫も愉しみです(^O^)