万事給水

5月も今日を入れてあと4日、木曜日はもう6月です。そんな中、軒下のキュウリも順調に育っています。と云うわけで、先日、全自動給水器(?)をセットしてみました。

このペットボトルの水を、プランターに埋めた陶磁器製の先端まで、毛細管現象の原理で給水してくれるのですが、

何故かうまく給水出来ていないようです。4〜5年前に購入したこの給水器、パイプか、陶磁器の先端が詰まってしまったようです。そろそろ寿命かも・・・

と云うわけで、先週Aマゾンにオーダーしたら、その日の夕方届きました。

中身はこんなんです。一晩水に浸けて、翌日セットしてみました。

今度はうまく給水してくれているようです。

おかげで、キュウリも順調に育っていて、

下の方では、花を咲かせています(^O^)  このまま順調に育ってくれるよう祈るばかりです。