大雨の中で

一昨日で大型連休も終わり、昨日から世間は通常モードに戻りつつあったのですが、昨日の早朝、伊丹では天神川の堤防が決壊して甚大な被害に見舞われたり、JRでも大雨の影響か、あちこちの路線が運休したりしていたようですが、そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

3月に植えたジャガイモ、週末の降雨もあって、順調に育っています。

隣の畑でも、綺麗な花を咲かせています(^O^)

と云うわけで、アップで撮ってみました。そして花壇の前では、

ミニトマトも順調に育っていて、花を咲かせています。

そろそろ実を付けてくれそうです(^O^)  そして隣の鉢の中では、

植えた覚えはないのですが、なぜかカモミールが順調に育っています。そんな中、先日新しく植えなおしたキュウリですが、

こっちも順調に育っていて、

左の苗は、早くもネットに蔓を巻きつけています。

右の苗は、やや後ろに倒れていたので、支柱を立ててみました。こっちの苗も蔓を伸ばし始めています。このまま順調に育ってくれれば嬉しいのですが。