2代目の時代2

8月も明日で終わり、明後日は9月、そんな中、5月ごろ苗を植えた、軒下のキュウリ、お亡くなりになったと思っていたのですが、4本植えた苗のうち、3本が再び葉を生やし始めています。

そして、右のプランターのキュウリ、再び花を咲かせています。

よく見ると、結実していたりします(^O^) 

このまま順調に育ってくれたら嬉しいのに、と思っていたのですが、

昨日このやうな光景が!どうやら恐れていた『うどん粉病』に罹ってしまったようです(^_^*)

せっかく実を付けていたのですが、成長もここまでだったようです。

花壇の前のトマトも、新しい芽を生やしていますが、こっちは無事に育ってくれるよう、願っているのですが。