植えた憶えは・・・

2週間ほど前、お隣に頂いたメロン、ありがたく頂いたあと、畑に皮を埋めたのですが、

数日後に発芽して来ました。そして昨日見ると、このやうな光景が、

炎天下にもかかわらず、日に3度の水撒きのおかげか、順調に育っています。が、このままではアレなので、そろそろ間引きをしなくては。そして隣の畑にも

メロンが1株だけ芽を出しています。が、ここに皮を埋めた覚えはありません。なんでここに生えてきたのか謎です。 そんな中、プランターのトマト、

右のトマトはお亡くなりになりました(^_^*)  左のトマト、1ヶだけ実を付けていて、

これが最後の収穫になりそうです。が、その隣にはこんなんも、

このトマト、炎天下にもかかわらず、未だに青々と茂っていて、見にくいですが、数個の実を実らせています。同じ苗を植えたのに、なんでこのトマトだけが生き残っているのは謎です。

謎と云えば、軒下のキュウリ、先日お亡くなりになったと思っていたのですが、よく見ると

右の苗には、また新しい葉が生えて来ました。このまま順調に育って、花を咲かせて実を付けてくれたら嬉しいのですが・・・