カワはカワでも・・・

林での鳥撮りを早々に諦めて渓流に向かうと、途中にはこのやうな光景が、

カエデが花を咲かせていたり、

サクラが小さな実を付けています。そうこうするうちに渓流にとうちゃこ。カワセミが居てたのでカメラを向けたのですが、途端に飛び立って行ったので、写真は撮れませんでした(^_^*)  で、気を取り直して、こんなんを撮ってみました。

カワはカワでも、カワトンボでした(^_^*)  

そして、川の上には、ヤマフジが咲いていました。が、その後も鳥さんの姿は見られず、早々に帰路に着くと、途中の田んぼにはこんなんも、

ハルジオンにモンシロチョウが留まって、蜜を吸ってはりました。いつもは対岸に引き返して、BBQ場の前を通って帰路に着くのですが、この日は集落を抜けて駐輪場に向かったのですが、途中にはこのやうな光景が、

集落の中心に大きな木が立っておりました。

この日のログはこんなんです。2時間半で、往復16キロです。お日柄も良く、良い運動になりました(^O^)