やうやく収穫

昨日、首相が幹事長に退職の勧告をしたとの事ですが、自分が辞めるのが先やろ、と思ったりします。

閑話休題、8月も昨日で終わり今日から9月に入りました。そんな中、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210901045415j:plain

5月に、4本植えたキュウリの苗ですが、そのうちの1本だけが未だに元気に育っていて、

f:id:yujiro-1:20210901045750j:plain

実を付けていたりします。出来れば、収穫できるくらいまで育って欲しいと願っているのですが・・・そんな中、畑ではこのやうな光景も

f:id:yujiro-1:20210901050042j:plain

6月に6粒、タネを蒔いた蔓なしエンドウですが、4粒はダンゴムシに食べられて、2本だけが育っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20210901050242j:plain

その後は順調に育って、やうやく実を付けてくれました。

f:id:yujiro-1:20210901050323j:plain

と云うわけで、速攻で収穫してみました。今晩にでも食してみたいと思います。