元を取るには・・・

先日から順調に育っていた我が家のキュウリですが、

f:id:yujiro-1:20210611045831j:plain

昨日、収穫してみました。長さを測ると、20センチくらいです。

f:id:yujiro-1:20210611050011j:plain

が、採れたのは、今のところこの2本だけです(^_^*)  元を取るには、あと20本は採らないと。下のジャガイモは、余裕で元が取れているのですけど・・・

f:id:yujiro-1:20210611050303j:plain

そんな中、畑に植えたミニトマトは順調に育っていて

f:id:yujiro-1:20210611050350j:plain

そこそこ実を付けていて、

f:id:yujiro-1:20210611050420j:plain

こっちも余裕で元は取れそうです(^O^)  そんな中、花壇ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210611050543j:plain

先日蒔いた、インゲンが芽を出して来ました。

f:id:yujiro-1:20210611050633j:plain

タネがダンゴムシに食べられてしまうかも、と一抹の不安があっただけに、嬉しい限りです(^O^)

f:id:yujiro-1:20210611050823j:plain

よく見ると、隣の花壇でも芽を出しています。このまま順調に育ってくれるよう、願うばかりです。