4ヶ月ぶりに4

万博記念公園の日本庭園には、正面に大きな池があって、

この池に沿って、鳥さんを探しながら歩くのですが、

何処にも鳥さんの姿は見られません(^_^*)

が、あちこちに春の花が咲いています。これはボケの花ですが、

マンサクも咲いています。その先にはこんなんが、

見頃は過ぎていますが、ロウバイです。

ツツジも新芽を出しています。

池の対岸から、休憩所を撮ってみました。そして、最後にハス池に行ってみると、何やら鳥影が、

カメラを向けるとこんなんが、

ジョウビタキの女の子、ジョビちゃんです(^O^)

背景が同じ色なので、写真としてはイマイチですが、最後の最後に、ジョビちゃんが撮れたので良しとします(^O^)

この日の歩数はこんなんです。6.6キロほど歩いたようですが、上がった階数が21階になっています。万博記念公園、確かに高低差はあるのですが、太陽の塔の胎内の階段が効いているようです。てっぺんは8階やと書かれていたような。良い運動になりました(^O^)