4ヶ月ぶりに3

さて、今日から3月、相変わらず怠惰な日を過ごしていますが、今週火曜日、4ヶ月ぶりに訪れた、万博記念公園ですが、花の丘を出て、その後も鳥さんを探して、林の中を歩き回りましたが、どこにも鳥さんの姿はありません(^_^*)

ツバキ園にも行って見たのですが、ここにもメジロの姿は見られませんでした。が、その下にはこんなんが、

八重のキズイセンが咲いていて、その隣には

アヤメが咲いていました。多分カンザキアヤメやと思います。漢字で書くと寒咲アヤメです。

中央の広場には、こんなんが咲いています。クリスマスローズです。

が、クリスマスの頃には咲かなくて、この時期に咲くのなら、イースターローズに改名すべきやないの、と思ったり。

広場には、チューリップも植えられているのですが、花は全く咲いておりません(^_^*)  花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。

最後に、日本庭園に向かいましたが、私は果たして鳥さんに逢えるのでしょうか?続きはまた明日。