思いもかけず・・・2

万博記念公園には小さな茶畑があって、行ってみるとこのやうな光景が、

ここでも畑の前にはシロツメクサが生えていて、新茶の刈り取りは終わっているようです。が、遠くに何やら花が咲いています。

茶の花かも、と思ってカメラを向けると、早くもアサガオが咲いています!思いもかけず、アサガオを見ることが出来ました(^O^)  その向こうにはこんなんが、

ツツジが見頃を迎えていますが、目の前にはこんなんも、

キンシバイかもと思ったのですが、帰宅してウェブで調べてみると、ビヨウヤナギのようです。がこの日、何処にも鳥さんの姿は見られません(^_^*)  と云うわけで、以前カワセミを見かけた、ビオトープの池に行ってみたのですが、

デッキが新しくなっていたのですが、カワセミの姿は無く、

アヤメだか、ハナショウブが咲いているだけです。見頃はもう少し、先になりそうです。

その後、ツバキ園を抜け、野鳥の森に行ってみるとこのやうな光景が、

放置されたベンチをコケが覆っています。これぢゃ座れんやろと思うのですが、オブジェやと思えば納得です。

以前、カワセミオシドリを見かけた、水鳥の池では、スイレンが咲き始めています。

と云うわけで、アップで撮ってみました。が、この日もカワセミは見られず、気を取り直して次の目的地に向かいましたが、続きはまた明日。