思いもかけず・・・3

万博記念公園ではアジサイも見頃を迎えていて、

このフツーのアジサイのほかに、

名前は知りませんが、こんなんや、

これは判ります、昨日の某局の天気予報のクイズにも出題されていましたが、カシワバアジサイです。で、一応鳥さんも探していたのですが、

撮れたのは、このコサギと、

スズメ、だけです。シジュウカラかもと思って、カメラを向けたのに・・・(^_^*)  が、気を取り直して日本庭園に向かいました。

日本庭園の前には小さなバラ園があって、

おりしもバラが見頃を迎えていて、

周りには、甘い香りが漂っています。

思いもかけず、綺麗なバラが見られたので、気分良く日本庭園に向かいましたが、続きはまた明日。