畑の中には・・・

昨日、朝から暖かい陽射しの中、久しぶりに畑の手入れを行いました。9時半に、屋外給湯器の点検にガス会社の人が来はるので、それまでに済ませなくては。

f:id:yujiro-1:20220210043744j:plain

先日も書きましたが、ここ数ヶ月草引きと云うか、手入れををサボっていたので、

f:id:yujiro-1:20220210043821j:plain

畑には雑草が生え放題です(^_^*)  とりあえず、久しぶりに鍬を入れてみました。

f:id:yujiro-1:20220210043941j:plain

30分ほど耕すと、土も柔らかくなってきます。点検に来はるまでには、何とか終えそうです。

f:id:yujiro-1:20220210044030j:plain

3坪ほどの小さな畑には、これからジャガイモを植えるつもりです。

f:id:yujiro-1:20220210044152j:plain

が、ここ数年のジャガイモの収穫、イマイチです。今年こそ、畑の改質をしなければ。

f:id:yujiro-1:20220210044323j:plain

その後、畑の中には、こんなんが埋まっていました。小さなダイコンが3本と、1個の小さなジャガイモです。これから美味しく頂きます(^O^)