深まる秋2

10月も20日を迎えて、朝夕急激に冷え込んで来たのですが、我が家の庭ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211020044138j:plain

ススキが朝陽を浴びて輝いているのですが、その向かいにはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20211020044229j:plain

アサガオが未だに葉を繁らせているのですが、タネが採れるまではもう少しかかりそうです。

f:id:yujiro-1:20211020044409j:plain

花壇のコスモスも、もうすぐ見納めやと思うのですが、

f:id:yujiro-1:20211020044450j:plain

よく見ると、新しい蕾もあったりするので、もう少しの間、花を咲かせてくれそうです。

f:id:yujiro-1:20211020044625j:plain

畑では、相変わらずニャンコの狼藉が続いていますが、

f:id:yujiro-1:20211020044719j:plain

そんな中、一株のダイコンが順調に育っているのですが、

f:id:yujiro-1:20211020044804j:plain

隣の畑のダイコン、葉っぱが虫に食べられてしまいました(^_^*)  多分、ダンゴムシやと思います。殺虫剤撒けば良かった。どうせなら、上のジャガイモ、食べてくれたら良かったのに・・・