天使は居てませんが・・・2

図書館より、予約した書籍が入庫したので取りに来るようにとの入電が。ちょうど『三体』の2回めを読み終えたので、一昨日受け取りに行って来ました。相変わらず天使は居てませんでしたが・・・最初はこれ、

f:id:yujiro-1:20210713043602j:plain

著者の篠田氏に関しては、何も存じ上げませんが、このタイトルに惹かれて予約してみました。

f:id:yujiro-1:20210713043905j:plain

が、あちこちの書評で取り上げられていて、面白そうです。読むのが愉しみです。2冊めはこれ、

f:id:yujiro-1:20210713044029j:plain

『桜宮サーガ』でお馴染みの、海堂 尊氏の最新作です。これには前作もあって、数年前に読んだのですが、ラッキーなことに、先日発売されたばかりの某文芸誌にこのやうな記事が、

f:id:yujiro-1:20210713044322p:plain

記事によると、お約束の『桜宮サーガ』のメンバーも登場しているようで、読むのが愉しみです(^O^)  最後はこれ、

f:id:yujiro-1:20210713044546j:plain

『法医昆虫学捜査官』シリーズでお馴染みの、川瀬七緒氏の最新作です(たぶん)タイトルを見たとき、数年前に読んだ、

f:id:yujiro-1:20210713044916j:plain

これの続編、と云うかシリーズかもと思ったのですが、どうやら別物のようです。氏は服飾関係の前職を持ってはるので、これらの作品は欣喜雀躍ぢゃ無く、面目躍如と云ったところです。

借りて来た3冊の書籍、どれから読もうかと迷ったりしています(^o^)