読了したけど・・・

8月も10日を過ぎましたが、立秋とは名ばかりで、連日猛暑が続いています。台風6号、やうやく遠ざかってくれたのに、今度は7号が来週にも本土を直撃しそうな気配が・・・
そんな中、先日借りて来たこのミステリー↓

井上真偽氏の新作とあって、期待しながら読み始め、読了したのですが、私的にはイマイチ愉しめませんでした(^_^*)  と云うわけで、先日図書館より、こんなんを借りて来ました。

桜宮サーガでお馴染みの、海堂 尊氏の旧作です。井上氏の作品と良く似たタイトルですが、こっちの方が先に出版されています。10年くらい前、読んでいるのですが、口直し(?)のつもりで読み直すつもりです。借りて来たのは、旧版で上下2巻ですが、

新装版は1巻に纏められているようです。買うならこっちがお勧めです。2冊目はこれ、

SFマガジンの6月号です。藤子・F・不二雄氏の特集が組まれていて、読むのが愉しみです(^O^)