水ぬるむころ?3

渓流での鳥撮りを早々に諦め、帰路に着いたのですが、その途中にはBBQ場があって、

f:id:yujiro-1:20210211053304j:plain

先日は閉まっていたのですが、この日は一部開いていて、

f:id:yujiro-1:20210211053412j:plain

庭の真ん中では焚き火も焚かれていて、

f:id:yujiro-1:20210211053506j:plain

柵の中では、子ヤギも元気に歩き回っていて、

f:id:yujiro-1:20210211053605j:plain

私は、柵の上から、ヴァリアングル・ファインダーを覗きながら写真を撮っていたのですが、子ヤギが足元にやって来ました。彼(彼女かも)の元気な姿を見られて、嬉しい限りです(^O^)

その後も川に沿って歩いていると、藪の中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210211053941j:plain

ピントが合っていませんが、ジョビ君、ジョウビタキの男の子です。が、すぐに飛び立って、撮れたのはこの1枚だけです(^_^*)  が、対岸にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210211054106j:plain

キジバトかと思ったのですが、良く見るとシロハラです。ここらでシロハラを見かけたのは久しぶりです(^O^)

f:id:yujiro-1:20210211054235j:plain

と云うわけで、久しぶりにシロハラにも逢えて、気分良く帰路に着きました。