こないなところに・・・

ここ数日暖かい日が続いていて、庭ではこんなんが元気に咲いています。

f:id:yujiro-1:20210212052349j:plain

コンポストの横のスイセンですが、こないなところに植えた憶えはありません。謎です。プランターの中にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20210212052525j:plain

寄せ植えした球根が、少しずつ姿を現して来ました。どんなんが咲くのか愉しみです。

f:id:yujiro-1:20210212052633j:plain

その隣では、チューリップも順調に育っています。そんな中、畑ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20210212052741j:plain

数ヶ月放置していたら、雑草(主にホトケノザですが)が伸び放題です(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210212052904j:plain

と云うわけで、久しぶりに鍬を入れてみました。

f:id:yujiro-1:20210212052954j:plain

小一時間、鍬を振るって土を耕し、雑草を取り除きました。

f:id:yujiro-1:20210212053100j:plain

その後、石灰と肥料を撒いて、ジャガイモを植えるつもりです。で、畑の中にはこんなんが埋まっていました。

f:id:yujiro-1:20210212053325j:plain

小さなジャガイモとニンジンです。その夜、スープに入れて、美味しく頂きました(^O^)