危険なサイト

世間では、今週月曜日から、通常モードに戻り、一般の会社や官公庁でも業務が始まっていると思うのですが、高槻の図書館の、ウェブサイトのトップページには、このやうなお知らせが、

f:id:yujiro-1:20200109055443j:plain

何と、システム変更のため、12日(日)まで休館との事!と云うわけで、図書館にも行けず、これまで閲覧していた雑誌類が読めなくなってしまいました(^_^*)  ならば、云うわけで、これまで封じていた、ウェブの低額、ぢゃなく定額制の、某マガジンサイトに入会してみました。

f:id:yujiro-1:20200109062136j:plain

購読料は、ケータイの料金に合算されるので、面倒な手続きもなく、簡単に入会出来ました。速攻で、アプリをダウンロードしてみると、

f:id:yujiro-1:20200109060143j:plain

何と云う事でしょう! 例の話題の週刊誌から、

f:id:yujiro-1:20200109060308j:plain

今まで、図書館で閲覧していた雑誌や、

f:id:yujiro-1:20200109060352j:plain

購入しようとしていた雑誌から、現在、定期購読している、某ニャンコ雑誌や、ワンコ雑誌まで、ワンコイン以下で、読めてしまいます(^O^)

f:id:yujiro-1:20200109060450j:plain

ただ、ダウンロードしてから読むのでは無く、ストリーミングで配信されているので、ウェブへの常時接続が前提ですが、ほとんど自宅で読んでいるので、何の問題もありません。が、こんなんに手を出したら、その分、フツーの本を読む時間が奪われてしまうのは明白です!現在は、無料のお試し期間なのですが、思い切って解約するか、継続するか、悩ましいところです(^_^*)