1月10日は・・・

本日、1月10日、全国各地のえびす神社では、えびす祭が開催されると思うのですが、高槻では、昨日から、プレえびす祭りが行われていたりします。

f:id:yujiro-1:20200110054840j:plain

本日行われる、本えびすに行くと、市長や某国会議員らが集まって、鏡開きが行われたりするのですが、所用のため行けません(^_^*)  と云うわけで、昨日行ってみると、

f:id:yujiro-1:20200110055134j:plain

鳥居の向こうに、何やら怪しい人影が。望遠で覗くと、

f:id:yujiro-1:20200110055242j:plain

福娘sの後ろ姿でした。

f:id:yujiro-1:20200110055347j:plain

福娘s、境内のあちこちで、愛嬌を振りまいてはります。

f:id:yujiro-1:20200110055446j:plain

関西では、福娘は、女子アナへの登竜門なので、

f:id:yujiro-1:20200110055540j:plain

この中から、在局は無理でも、ローカルのケーブルテレビの女子アナくらいは、誕生するかも。

f:id:yujiro-1:20200110055719j:plain

お約束の甘酒も振舞われ、私も呼ばれて来ました。そして、今年最初の運試し、

f:id:yujiro-1:20200110055844j:plain

1枚、300円の福引に挑戦してみました。金賞のハズキルーペをゲットしたかったのですが、

f:id:yujiro-1:20200110060102j:plain

今年も、コンなんしか、当たりませんでした(^_^*)