えびす神社へ2

甘酒を飲んで、境内に戻ると、このやうな光景が、

福娘ズが居はります。関西では、福娘は女子アナの登竜門、として知られていて、
将来、この中の誰かが、某局のアナウンサーとして、テレビに出てはるかも(^o^)
そうこうするうちに、鏡開きが始まります。

境内の中央には、高槻市長や、某衆院議員の姿も。と云うわけで、それなりに
報道陣が集まっていて、中にはこんな人も居はります。

サヨク系政党の、プレスウーマンのようです。

鏡開きも、無事に終了し、

その後、福娘ズによって、振る舞われておりました(^o^)

境内では、福引きも行われていて、今年最初の運だめし、と云うわけで
私も、1枚、購入してみました。

なかなか、豪華な賞品が並んでいますが、ハズキルーペが欲しいかも、と思って
ガラガラ抽選機を廻すと、

こんなんが出て来ました。三等です!が、残念なことに、ハズキルーペ
には届きません(^_^;) と云うわけで、こんなんを貰いました。

キッチンのハサミ、切れ味が悪くなっていたので、これにしたのですが、
良く考えたら、今年の運も、切ってしまうかも(^_^;)