連休が明けて

連休中にもかかわらず、通常どおり、営業(?)を続けてくれていた図書館ですが、おそらくようさんの人が来てはるやろ、と思って遠ざかっていたのですが、連休も明けたと云うことで、先日、久しぶりに足を運んでみました。

f:id:yujiro-1:20190510053940j:plain

 途中の神社の境内では、ツツジが見頃を迎えています。その後、城跡公園へ。

f:id:yujiro-1:20190510054141j:plain

 城跡公園では、先週、ジャズストリートの時にも行ってみたのですが、その時には、それに合わせて、色々なイヴェントが行われておりました。蔵出しですが、写真を貼ってみました。

f:id:yujiro-1:20190510054416j:plain

 池の向こうでは、色とりどりのテントが並び、各種、NPOの方々が、活動報告をしてはりました。

f:id:yujiro-1:20190510054700j:plain

 古民家の前では、某団体が、絵画のパフォーマンスをしてはりました。

f:id:yujiro-1:20190510054913j:plain

 広場には、巨大なバルーンが持ち込まれ、ガキンチョ、と云うか、お子様方が、元気に遊んではりました。

f:id:yujiro-1:20190510055151j:plain

 通路では、フリイマーケット、と云うか、ガレージセールが行われていましたが、売れ行きは芳しくなかったような気が(^_^*)

と、先週のことを思いつつ、図書館に向かいましたが、続きはまた明日。