音楽の愉しみ2

舞楽を堪能(?)した後、城跡公園に向かうと、こんなんとすれ違いました。

ジャズ・ストリートの各会場を巡る、シャトルバスです。バスの中でも
演奏が行われているそうですが、乗ったことがありません。

城跡公園の手前の、某神社からは、ピアノが聞こえて来ます。

行ってみると、昨年、式年遷宮(?)された、能楽堂の中で、お姉さんが
ショパンを弾いてはりました。

ショパンの次には、モーツァルトトルコ行進曲を弾かはりましたが、
変奏には、チョコッとジャズっぽいテイストを噛ませてはりました(^o^)

誰やねん、とプログラムでみてみると、高瀬佳子さんとのこと。ウェブをみると、
高槻在住のピアニストとのこと。またどこかで聴けるかも。

城跡公園に行ってみると、今年はここにはステージは無く、公園全体で、
フリイ・マーケットや、NPOのテントが並び、中にはこんなんも、

楽器の体験コーナーもあったりして、

どこぞのガキンチョ、と云うかお子様が、ヴァイオリンを弾かせてもらっていました。

城跡公園、まあいつもの100倍くらいの人で溢れていました。

隣接する、某中学校のグラウンドにステージが組まれ、

ポップスの演奏が行われていて、観客は、某ビール会社のビールを飲みながら、

晴天のもと、ゆったりと昼下がりの午後を愉しんではりました。