音楽に包まれて2

駅前の城北通を、城跡公園に向かって歩いていると、何やらアブナイ名前の
カフェがあったりします。

看板をみると、JKが集まっていそうな、怪しいカフェのようですが、
実は、高槻では知らない人はいない、老舗のライヴカフェだったりします。

なんと云っても、ジャズストリート発祥の店、或る意味、聖地だったりします。
と云うわけで、お店の前には、いつも大勢の方々が押し寄せて来はります。
『JK』とは、おそらく、オーナーの頭文字やと思います。

城北通の反対側にも、こんなんがありましたが、もともと一方通行の出口なので、
ここから進入する車は、いてはらへんよ、と思うのですけど(^_^;)
ここの信号を渡って、さらに歩くと、見えてくるのがこの建物です。

ご存知、カトリックの、高山右近教会です。ここの前庭も会場になっているのですが
この時間には、まだ準備は行われておらず、閑散としておりました。

と云うわけで、中に入らせていただいて、裏のドームを撮ってみると、

ドームの上には、変わった十字架が載せられておりました。意図はわかるけど、
何か変な感じがします。そして、城跡公園の入り口には、このやうな看板が、

様々なイヴェントが、行われているようです。

石垣の上から見下ろすと、フリイマーケットやら、

各種NPO団体のテントが、公園中に並んでいて、私が一番気になったのは、
このテントです。

地域ネコの、保護活動を行なってはる団体です。この日は、保護ネコの譲渡会が
行われていて、

数匹のニャンコが、ケージの中で、引き取り手を待っておりました。

このニャンコたち、良い引き取り手に貰われるよう、願うばかりです。

私も、この子が気になったのですが、

我が家には、すでに、こんなんが居はりますので(^_^;)