音楽に包まれて3

今年のジャズストリート、20回めと云うことで、例年よりも1日多く、3日間
行われていて、昨日が最終日でしたので、いくつかの会場を巡って来ました。
早めに昼食を済ませ、最初に向かったところはここ、

一昨日にも訪れた、城跡公園のお隣の、某中学校のグラウンドです。

抜けるような青空のもと、インストゥルメンタルのバンドが、気持ち良さそうに
音楽を奏でておりました。あくまでも、私個人の思いなのですが、ジャズに
関しては、ヴォーカル抜きで、純粋にインストゥルメンタルだけで、聴きたい
と思っていて、

ジャズの醍醐味って、楽器同士の掛け合いだったり、インプロヴィゼーションの妙、
だと思うのですけど。

このバンドでも、お姉さんが、気持ち良さそうに、サックスを吹いてはりました(^o^)
この会場を後に、次に向かったのは、高槻現代劇場ですが、大ホールはすでに満員で
仕方なく、会議室に向かうと、

残念ながら、インストゥルメンタルのバンドでは無く、

元気なお姉さんが、ヴォーカルを担当してはりました。

会場が暗かったので、早いシャッターが切れず、ブレまくっています(^_^;)

でも、演奏はそれなりに楽しめました。で、ロビーにはこんなんが、

東日本大震災の際の、ジャズエイドの写真が展示されておりました。
ここを出て、次に向かった先はここ、

市役所の裏手の、某小学校のグラウンドですが、続きはまた明日。