音楽に包まれて

昨日、雨上がりの朝、お散歩を兼ねて、お買い物に。城跡公園に近づくと、
何やら音楽が聴こえて来ます。

お隣の中学校の校庭に、立派なステージが組まれていて、ブラスバンド
演奏が行われておりました。実はこれ、恒例の高槻ジャズストリートの
こけら落としだったりします。

GW恒例のこのジャズストリート、今回が20回めと云うことで、今年は
3日〜5日までの3日間、街中が音楽に包まれます。ジャズストリート、とは云え、
それこそクラシックから民謡(アメリカの)まで、音楽なら、なんでもありです(^o^)
去年は、能楽堂で、ショパンモーツァルトを弾いてはりましたし。

この中学校、我が家から、徒歩で10分ほどの距離なので、家にいても、
かすかに音楽が聴こえてきます。で、グラウンドには、各種屋台も並んでいて、

今年は、なぜか博多の屋台が、多数出店してはりました。

で、校庭には、テーブルも並べられていて、

博多の名物を味わいつつ、音楽を楽しんではりました。中には、この時間、
(朝の10時でっせ)から、アルコールを摂取してはる人も多数(^_^;)

明け方まで、雨が降っていて、開催が危ぶまれておりましたが、幸い雨は上がり、

5月の空に、ブラスバンドの音が、鳴り響いておりました(^o^)

商店街で、買い物を済ませ、駅に向かうと、

阪急電車の高架の下にも、ステージが組まれていて、

楽器や、PAのセッティングが行われておりました。

駅から、城跡公園に向かう道路は、車両が通行止めになり、

おそらく、観客と思われる方々が、会場に向かって、ぞろぞろと歩いています。
午前中はこの程度ですが、午後からは、もっと大勢の方々が、各地から、
高槻に押し寄せることになりそうです。