今さらですが

先日、22日はニャンコの日、と云うわけで、お散歩を兼ねて図書館へ。
道路のお向かいの市営住宅ではこんなんが、

モクレンが、芽を膨らませていて、

春の息吹を感じます。その下ではこんなんが、

これが何かと云うと、

ドウダンツツジです。小さな葉が芽吹いています。そしてその上には、

電線に、シジュウカラが留まってはります。

ここらで、シジュウカラ、見かけたのは久しぶりです(^o^)

城跡公園のウメも三部咲きくらいです。が、残念ながら、メジロの姿はなく、

代わりにヒヨドリが居はりました(^_^;)
そんな中、図書館からは、こんなんを借りてきました。

ついでに、もう一冊、

一応、ニャンコの日、と云うわけで(^_^;)