ミカン食堂開店

やうやく、ミカンが、潤沢に、と云うか安価に出回って来たので、先日、
この時期恒例の、ミカン食堂を開店しました。

が、なかなかタイミングが合わず、メジロがミカンを突いている場面が
見られません(^_^;)

ミカンの縁に、糞が残っているので、ご来店頂いているようですが。

そんな中、ミカン食堂にではありませんが、こんなんが来はりました。

誰やねん、と拡大すると、

何と云うことでしょう、ジョウビタキの女の子、

ジョビちゃんです。先日から、時々、庭で見かけてはいたのですが、
やうやく、写真を撮ることが出来ました(^o^)

次回は、ぜひ、ミカン食堂に来てください。ミカンを突いているところが
見たいので。が、上空にはこんなんが、

ヒヨドリです。食べ方は汚いし、鳴き声はやかましいし、

こんなんに来られると、他の鳥さんの分まで食べられてしまいます(^_^;)

そんなことを考えてながら、ミカンをセットしていたら、その直後、

メジロが来はりました。

ようやく、お食事中のシーンを撮ることが出来ました(^o^)

ヒヨドリに食べられる前に、来てくれて良かった。これからもご贔屓に。