ABSな日

昨日、1月10日は十日戎の日と云うわけで、各地の恵比寿神社では様々な
イヴェントが行われていたようですが、高槻の某えびす神社に向かうと、

ピーカンの空の下、幟がはためいています。

入り口では、今年の干支、犬の置物も売られています。

境内では、各種、縁起物が並べられていましたが、隣では、福引が行われていて、

私も、今年最初の運試しに挑戦してみました。

1枚、300円ですが、狙うは当然、特等の電動アシスト自転車です(^o^)

が、コンなんしか当たりませんでした(^_^;) 気を取り直して中央に戻ると、

今年の『福娘ズ』の姿が(^o^) この福娘、関西では女子アナの登竜門なのですが、
やはり、有名どころの福娘ぢゃないと、マスコミの目に留まらないかも(^_^;)

その後、鏡開きも行われました。右から3人目が、高槻市長です。

鏡開きのあと、お神酒が振舞われていましたが、下戸な私は、

甘酒をゲットしました(^o^)