とーゆーわけで2

先日来、各地が寒波に見舞われ、昨日は九州でも降雪の影響で、交通事故が
相次いたようですが、当地でも、ベランダから外を眺めると、

屋根に、うっすらと雪が残っておりました。

近畿の北部では、結構な降雪があったようです。

そんな中、今朝がたのキッチンの気温はなんと2度! 冷蔵庫並みの寒さです。
一日中、ファンヒーターを焚いています。1週間で、1缶、空になります(^_^;)

とーゆーわけで、一昨日、近所のGSに灯油を買いに行って来ました。
今回は、3缶ぢゃなく、4缶にしました。芝翫香、4缶買う・・と云うわけで(^_^;)
関西ローカルのネタです、わからなくても、気にしないで下さい(^_^;)

これは、去年の写真ですが、こんな雪が積もる前に買いに行けて良かった。
これで、ひと月は大丈夫のはず・・・