ハヤブサの行く末は

一昨日、NHKのBSでこんなんが放映されていましたが、私が寝ている
時間だったので、録画して、昨日観ました。

冒頭、いきなり『2001年・・』から『ツァラトゥストラ・・・』が演奏され、
その後、『美しく青きドナウ』だったのですが、オーケストラが演奏している
バックでは、土星探査機カッシーニが、土星の周りでワルツを踊ってはりました(^o^)

で、最後に任務を終えたカッシーニが、土星に墜落して、燃え尽きるCGが
映されておりましたが、

これって、戻って来たハヤブサが、ウーメラ砂漠の上空で、燃え尽きた時の映像の
パクリぢゃないのと、思ったりして。

その後、番組では、お約束のSWのテーマも演奏され、この2人も出演していて、
バックでは、最新作のSW8の映像が、メイキングも含めて放映されていました。
で、なんと云う偶然、一昨日、私はこの、SW8、観に行って来たのですよ(^o^)

相変わらず、ツッコミどころ満載ですが、SWなら許せます(^o^)
今回、反乱軍がやられっぱなしだったので、次作でのリヴェンジに期待が。
でも、それよりも気になったのが、ミレニアム・ファルコンの処遇です

前作では、スクラップ置き場に置かれていた、M・ファルコンが、今作では反乱軍の
フラッグシップ、と云うか、エアフォース・ワンにまで出世(?)しています!

ひょっとしたら、『May the Force be with you』の Force て、M・ファルコンの事?