祝!三冠

日曜の朝の愉しみに、新聞の読書欄があるのですが、先週の読書欄には
このやうな記事が、

早川書房の出版物が、昨年のノーベル賞部門で、三冠を達成したとの事。

ノーベル文学賞を受賞した、カズオ・イシグロ氏の『わたしを離さないで』、
私も、電子本で、購入させて頂きました。それ以外の『重力波は歌う』が、
早川書房から出版されているのは、まだ納得できるのですが、経済学の書籍が、
早川書房から出版されているのは、ちょっと意外だったりします。

が、それ以上に意外だったのがこの本、

前橋汀子さんの、回想録です。私は図書館で借りて読んだのですが(^_^;)

前橋汀子さんと云えば、中村紘子さんと並んで、日本人美人音楽家のツートップを
張ってはって、私も、レコード!を3枚持っていたりします(^o^)
で、この回想録が、なぜ、早川書房から出版されたのか、未だに謎です。

が、もしも前橋汀子さんが、ノーベル音楽賞(?)を受賞してはったら、早川書房
四冠を達成していたのに、と思ったりして・・・