とーゆーわけで

連日、寒い朝が続いています。そんな中、毎朝、お世話になっているのが

このファンヒーターなのですが、電気やガスと違って、3日に一度くらい
給油が必要で、その上、灯油を備蓄して置かなければなりません。

昨年までは、国道に面した、同じ町内のGSまで、車で汲みに、というか
買いに行けていたのですが、困ったことに、

昨年の3月末に、このGSが廃業してしまいました(^_^;)

お世話になった給灯器、と云うか計量器にも、カバーが掛けられています(^_^;)

幸い、我が家は高槻でも屈指の高級住宅地(ウソ)に立地しているので
お年寄りの町民(?)が多く、そのためか数年前から、灯油の行商、と云うか、
移動販売車が来てくれています。

とーゆーわけで、昨年の11月に初めて利用してみたのですが、その時の価格が、
1缶、1250円、リーズナブルなお値段でした(^o^)

が、それが昨年末には、1450円に。昨今の円高や、原油価格の高騰を
考慮するとそんなものかと思ったりしたのですが、

今週は、ついに、1550円!まで上昇してしまいました(^_^;)
玄関先まで売りに来てくれる利便性を考えると、仕方無いのかも知れませんが、
ちょっと割高なような気がします。

幸い、私の車は、灯油缶を安定して積めるので、次回からは、安いお店に汲みに、
ぢゃなく買いに行けない事もないのですけど・・・