とーゆーわけで2

10年以上使い倒した、このファンヒーター、温度表示が液晶ぢゃ無く、
緑色LEDなところが、時代を感じさせますが、前から調子が悪く、
先日、とうとうお亡くなりになったので、急遽、買い換える事に。

と云うわけで、一昨日、某Kインズホームに出かけて、
適当に見繕って、こんなんを購入して来ました。

某Kーナンでも、同じ価格で並んでいましたが、同じ価格でもKインズホームは
税込みの価格なので、どうせ買うなら、Kインズホームで買う方がお得です(^o^)

購入したファンヒーター、他社の製品もそうなのですが、コストダウンの影響か、
パネルやスイッチが前面の上部にあるので、イマイチ見にくかったり、
使いにくかったりします(^_^;)

故障した製品もそうでしたが、我が家のもう一台のこのファンヒーター、
今は亡き、三洋電機謹製ですが、上面がゆるやかに傾斜していて、ここに
液晶パネルやスイッチがあって、この方が、見やすいし、使いやすいのですけど。

さて、ファンヒーターには、灯油が必要、と云うわけで、これまでは、
巡回販売を利用していたのですが、

一缶、1550円は高すぎるやろと思って、WEBで調べると、我が家から、
1キロほど先のGSなら、そこそこの値段で買えそうとのことで、
昨日、買いに行って来ましたよ。

なんと、1缶、1260円、巡回販売で買うより、290円も安く買えます!
3缶買おうか、4缶買おうか、少し迷ったのですが、結局、3缶買って来ました。

まあ、寒いのは今だけで、そのうち暖かくなるやろし。
これが本当の3缶四温、・・・とは云わないか(^_^;)