冬のグスターフ

一昨日の日曜日、久しぶりのまとまった雨で、どこにも出かけずに、
こんなんを読んでいました。

やうやく読了したので、これを観ることができるようになりました(^o^)

次週の日曜日が最終回なので、まとめて一気に観るつもりです。

そんな中、TVのHDDを覗いていると、こんなんが残っていました。

先月の14日に録画していたのを忘れていました(^_^;)
と云うわけで、一昨日、観てみました。前にも書いたと思うのですが、
マーラー、何故か、冬に聴きたくなります。

久しぶりにレコードも聴いてみました。

ここはやはり、マーラーから、ワルター を経て、ニューヨークフィルの正当な
後継者となった、バーンシュタインの演奏で。

一番の『巨人』は冬に聴いても違和感はないのですが、
二番の『復活』は、イースターの頃に聴くのが、正しい聴き方なのかも。